風邪対策

日記 0 Comments

昨日からなんとなく喉の調子が悪いです・・・
風邪ひいちゃったのかな。仕事で忙しいこの時期なのに調子悪くなってる場合ではない!
なんとか風邪にならないように、いろいろと風邪対策を頑張っています。
私の風邪はいつも喉から来るので、まずマスク!寝るときもマスク!
朝起きるとマスクがずれておかしなことになっている日もありますが(笑)
そして喉を冷やさないように、柔らかいスカーフを寝るときも巻いています。
他にはやっぱり生姜パワー!紅茶にすった生姜を入れて、ハチミツもプラスして
生姜紅茶を作り飲んでいます。そしてプロポリスののど飴をなめて・・・
今のところ風邪菌と戦っている途中ですが、なんとか均衡を保てているような・・・
気合でなんとか悪くならないようにがんばります!