どしゃ降り

日記 0 Comments

今日は朝からどしゃ降りの雨…。
昨日は天気が良かったから昼からもたくさん洗濯物をして、半日じゃちゃんと乾かないから干しっぱなしにしてました。
一応ベランダには屋根があるし、特に気にしてなかったけど…残念なからけっこう濡れてた~…。
朝からこんなに雨風ひどいなんて知らないー!ショック~。
そしてもう1つ、こんな日大変なのが、幼稚園の送り迎え。
まだ小さい娘を車に乗せて行かなければなりません…。
なんとかタイミングよく小雨になった時に車へダッシュ。ここまではよかったけど、幼稚園に着く頃にはまたどしゃ降り。
小雨になるのを待つわけにも行かず、大きな傘を1つさして、息子と二人で幼稚園の玄関まで。かろうじて息子は最小限しか濡れずにすんだかなー…しかしびしょ濡れの私…。
帰ったら濡れた洗濯物、これから洗う洗濯物、朝食食べた後の片付いてない台所、不機嫌な娘…はぁ~…。
せめて昼からは晴れてほしーい!