野菜ジュースと納豆でダイエット!

日記 0 Comments

体重が増えたわけではありませんが、お腹がぽっこり。
いつのまにこんなに脂肪が…!?と、自分のぽっこりお腹に気付いた時は衝撃でした。
体重は増えてなくても痩せてるとは言えない自分の体型をどうにかしなくては!と思い、ダイエットを始めました。
ダイエットは無理をして失敗ばかりしてきたので、無理はしないと決めました。
その頃、野菜ジュースにハマっていたので、食事の前に野菜ジュースを飲むようにしました。
本当は青汁を飲もうと思ったのですが、味が苦手で続かず、野菜ジュースを飲むようになったのです。
そして、腹持ちの良い納豆も朝ごはんで食べるようにしました。
いつも納豆を食べる時はご飯と一緒に食べていましたが、納豆だけで食べています。
夜ごはん食べる前もまずは野菜ジュースと納豆から。
すると納豆だけで満腹感を得られて、夜ごはんの量を自然と減らすことができたのです。
野菜ジュースも納豆も体に良いことがたくさんなので、健康的にダイエットできています!無理せず美味しくダイエット!
お腹周りもスッキリしてきました。